人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱が出たorz

テスト前だというのにこれではいけませんね・・・
なんとか治すことに専念します


続きにカナ速のコピペwww



「いいと思った女性がいるならデートに誘わなきゃ。断られても失うものなんてないんだし」

 恐怖 | 2010.05.26 Wed
3050 名前:2ちゃんねるのどこか 投稿日:2010/05/26(水) 22:16:17
188 名前: ギンザケ(福岡県)[] 投稿日:2010/05/14(金) 18:43:34.29 ID:4WRqBV14
そんな僕も小さな会社に就職して、自宅と会社を往復するだけの何の変化もない毎日を過ごしていました。
就職して2年目のある日、ぼけーとテレビで「行列のできる法律相談所」を見ていたとき、
石田純一がえなりかずきに対してこう言っていました。

「いいと思った女性がいるならデートに誘わなきゃ。断られても失うものなんてないんだし」

うろ覚えですが、僕はこの「断られても失うものなんてないんだ」という言葉にひどく感動しました。
そうだ、断られてもいいんだ、と。
その時、たまたま大学時代のゼミの連絡でメール(ただの連絡網)が来ていた女の子に、
早速適当な理由で食事に誘ってみたところ、突然の誘いに驚いた感じでしたが

「会社も近いしいいよー。いつにする」

とOKの返事が来たのです。今思うと、これは奇跡でした。
この最初の無茶な誘いが成功していなければ、次は考えなかったかもしれません。

189 名前: ギンザケ(福岡県)[] 投稿日:2010/05/14(金) 18:46:12.73 ID:4WRqBV14
残念ながらその女性には彼氏がいたのでそれ以上の関係には発展しませんでしたが、
この経験は僕に大きな影響を与えました。
というのも、それまで本当に女性と2人で食事など行ったことがなかったので、着ていく服装から迷いました。
それまでユニクロか無印良品しか買ったことのなかった僕にとって百貨店のブランドショップはかなりハードルが高かったですが、
コートからズボンまで10万円くらい使って一気にそろえました。

髪型も小学校から同じ床屋さんに通っていたのですが、思い切って美容院に入っていって「予約制です」と断られる経験もしました。
友人にアドバイスを受けてインテリなメガネを買って、香水を買いました。
23歳にもなってデート前日には夜も眠れず、当日は待ち合わせ場所に2時間も前から立っていました。
デート中も緊張しっ放しで、彼女と分かれた後はクタクタになっていました。

その後、ゼミの女の子、サークルの同期、先輩、後輩、会社の女性社員、英会話学校で出会った人、など等…
可愛いと思った(もしくは思っていた女性)には、何かと理由(これが結構難しい)をつけてメールしたり、食事に誘ったりしてみました。
ほとんどが暗にお断りメール(忙しいというのが最多の理由でした)であったり、OKもらったのにドタキャンされたり、
返事が来ないことすらありました。何とか食事まで誘い出したのに彼氏がいたり、中には夫がいた人すらいました。

そのたびに凹んで泣きそうになりましたが、「断られても失うものなんてないんだ」という言葉を思い出して、彼女を作ることを諦めませんでした。

190 名前: ギンザケ(福岡県)[] 投稿日:2010/05/14(金) 18:48:24.88 ID:4WRqBV14
そして26歳のとき、初めて彼女ができました。英会話学校で知り合った年上の女性でした。
そして、童貞を卒業しました。

結局その女性とは別れてしまいましたが、その後も色々あって、ついに来週、それなりに美人とおもう女性と結婚することになりました。

僕も23歳のある日に石田純一の言葉を聞いていなければ、今でも童貞だったかもしれません。結婚なんて夢のまた夢だったと思います。
ただ、確実に言えることはキモメンである限り、待っているだけでは絶対に素敵な女性とのお付き合いは始まらないということです。
気になる女性にメールするのは緊張することです。まして食事に誘うなんて、もっと緊張します。
断られたり返事がなかったりすれば精神的に凹みます。すごく凹みます。

しかし、「断られても失うものなんてない」のです。

食事に一回行くだけで、服装やらお店選び等、意外に考えることが多いことを知らされます。
そうした経験は自分の自信へと繋がります。

ここまで読んでくれてありがとうございました。キモメンの皆さん、頑張りましょう。




すげぇなwww

by narisa558 | 2010-05-31 21:19 | 日記  

<< 今日も熱 パソコンおいた >>